冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近作ったもの パターンレーベル マチ付きペンケース 100円ショップ布・花柄と11号帆布キャラコ

パターンレーベルさんの無料型紙の、マチ付きペンケースを作りました。
久しぶりのミシンでの製作となります。





製作時間は二時間半くらいです。

作るのに使用した布は、表は100円ショップのセリアで売っていた花柄の布です。裏地は、ユザワヤの11号帆布のキャラコです。

表の布は、100円ショップにしてはいい感じだったので使いました。生地の厚さは薄めで、透け感があります。
裏の布は、中に入れたものが見やすいように、明るい色にしました。

元々の作り方では、裏地は付けない仕様なのですが、文房具は尖っている物もあるので、11号帆布の裏地をつけて丈夫にしています。

私の腕が悪くて反映できない手順は省いている箇所もあります。
面倒なのと苦手なのもあり、内巻きテープでの処理はしていません。

まだ説明書通りにできていない所もありますし、反省点が多いかな。