冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム ラーメンの女神

PC ラーメンの女神 2160円



何度も延期していたラーメンの女神が2015年7月5日に正式にリリースされました。

プレイ時間は30分程度です。

ゲームの内容は、画面上にある食材を指定されたとおりにクリックして、ラーメンを作り、お客さんに出すというゲームです。
お客さんにラーメンを作って、その出来によってポイントが貯まり、一定数ポイントが貯まると、ラーメンの女神が成長していきます。
ラーメンの出来は、食材を投入した時にゲージが出て、いい点数のところでクリックできれば高得点になります。


私はラーメンの女神をプレイしていて、以前ラーメンの女神と似たようなゲームをプレイしていたことを思い出しました。
名前は忘れてしまいましたが、10数年ほど前に、インターネットで公開されていた、フリーのオンラインゲームにあった、料理を作るミニゲームと似ています。
そのオンラインゲームでは、お客さんから注文を受けて、キーボード入力で各食材を投入して、料理を作るというものでした。
違いはマウス操作かキーボード操作かと言ったくらいで、やっていることは、ほとんど同じです。

オンラインゲームでプレイした時は、単純ながら、いかにキーを早く叩くかといった不思議な面白さはありました。
それもゲーム内ミニゲームだったから、楽しめたのであって、それを単体でとなるとちょっと辛いかなと思います。
長い時間続けてプレイできる、したくなるようなプレイ感覚ではないです。

ラーメンの女神はミニゲームといった感じで、正直この値段は高いです。