冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

ゲームキャラのアイロンビーズ [31] びっくり熱血新記録で一位になった時(格闘伝説のマーシャルアーツのコラージュ版)

アイロンビーズカテゴリは約一年ぶりの更新です。最近めっきりアイロンビーズをやらないでいたのですが、久しぶりにやってみました。



これはファミコンの『びっくり熱血新記録 はるかなる金メダル』で表彰台で1位になった時のモーションですが、熱血格闘伝説の、マーシャルアーツのキャラの顔にしてあります。
サイズは横24x縦33で、所要時間は一時間10分程度だったかな。

びっくり熱血新記録は、1992年発売のファミコン後期ゲーであるせいか、キャラの表情が豊かなのですね。

私は熱血格闘伝説とプレイヤーキャラクターたちが大好きなので、いい感じの顔だったこの絵とコラージュしてみました。

ゲームの方は、以前、筆者の記事『最近買ったゲーム びっくり熱血新記録!はるかなる金メダル』で書いたように、各競技が練習が必要なほど難しいですし、CPUとプレイすると特に高難易度です。なのであまりいいイメージはないのですが、グラフィックは良い感じだと思います。

今回はいつもと違う背景ですが、アイロンビーズ作品の後ろには、黄色の8号帆布を敷いています。なんとなく気分を変えてみました。