冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

ゲームキャラのアイロンビーズ [24] 熱血格闘伝説の格闘タイプ4種

久しぶりにアイロンビーズを作りました。とはいえ作ったのは結構前の話ですが…
ファミコンの熱血格闘伝説のプレイヤーキャラ格闘タイプ4種です。格闘家、マーシャルアーツ、カンフー、柔道家です。




左から三人は結構前に作ってあって、柔道家だけ最近作りました。今の今まで先延ばしにしていたわけですね。

熱血格闘伝説では、名前を入れることで、格闘タイプの4種のうち1つ(このキャラたちの中から1つ)が決定されます。
それぞれの格闘タイプはパンチ、キック、投げの通常攻撃のモーションが違います。
一番使いやすいのはカンフーだと思います。通常攻撃のキックの出方が早く、使いやすいです。
一番使いづらいのは柔道家ですかね。通常攻撃の出方にラグがあるというか、パンチとキックがすぐに出ないので、マッハパンチやマッハキックがないと辛いでしょう。


熱血格闘伝説は私のゲーム人生の中でもかなり好きな作品です。短時間で勝敗がつくので気楽にプレイできます。