冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

ゲームキャラのアイロンビーズ [30] 熱血格闘伝説のマーシャルアーツのダッシュA攻撃

熱血格闘伝説のマーシャルアーツのダッシュ中にAボタンをおすことで出る肘打ち攻撃のモーションを作りました。



久しぶりのアイロンビーズカテゴリの更新です。気づいたら半年くらい経っていたんですね。
とはいえ作ったのは結構前ですが…

本当は前に作ったやられモーションと合わせれば見た目がいいんですが、引っ張りだすのが面倒なので省略しました…


さて、マーシャルアーツのダッシュA攻撃について書きますね。
マーシャルアーツのダッシュA攻撃は、当たり判定が上半身だけで、足元には判定がないんですね。なので二人プレイ時に、片方のプレイヤーが倒れていてふみふみをされているときなど、救出するのに使えます。まぁそこまで細かいプレイをされる方がいるかはわかりませんが。

私は熱血格闘伝説が大好きです。くにおシリーズで一番好きですよ。
熱血格闘伝説は、ファミコンとしては攻撃方法が多彩で動かしていて楽しいゲームでした。キャラクターを作成できるのもツボにはまり、各格闘タイプのキャラには思い入れがあります。なので、アイロンビーズでも作っているんですよね。
熱血格闘伝説のアイロンビーズはこれからも作っていきたいです。


アイロン前