冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

ゲームキャラのアイロンビーズ [26] いけいけ!熱血ホッケー部 すべってころんで大乱闘のレフェリー女子



今回アイロンビーズで作ったのは、ファミコンの「いけいけ!熱血ホッケー部 すべってころんで大乱闘」からレフェリーの女子です。

くにおくんが主人公のシリーズで、アイスホッケーが題材のゲームですね。試合は4対4で行い、殴りあり必殺シュートありのいつものくにおゲーです。

プレイヤーキャラが怒っている状態で、相手チームの選手をどつきまくると、この女子が出てきてプレイヤーキャラをペナルティボックスに入れます。

私は熱血ホッケー部は十数年前にクリアした記憶があります。
操作性も良く気持ちよくプレイできますし、爽快感もあって良いゲームですよ。
ファミコンの限られた表現力の中で、うまくアイスホッケーの試合を落としこんでいると思います。