冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

グランナイツヒストリー日記[2] 魔石割り完了

グランナイツヒストリーではストーリーをクリアすると世界各地に魔石というものが配置されます。これにレベル固定のモンスターが入っていますが、全て倒しました。

最後に倒したのはネルムの大穴の地下の魔石で、こちらのレベルは88でした。(魔石の推奨レベルは70)

ネルムの大穴の地下にいるボスが魔石の中で多分一番強いのだと思いますが、私の採った戦法はwikiを参考にして、チャージアクトでAPを補いつつ、毎ターンにドレインアクトをして+余裕があれば攻撃というやり方で地道に倒しました。即効性のある回復アイテムや3ターン毎回復のアイテムを使用して補助しながらでないとパーティの誰かが死んでいたと思います。
敏捷を93以上に上げるか陣形で先手を取らないと先手攻撃を食らって死ぬと思います。

強いと評判の賞金首のヴァニラナイツも倒したし、もう育成以外はやり残しはないと思います。お金が集まり次第、キャラの育成をします。