冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

グランナイツヒストリー日記[1] 2期生の育成ほぼ完了

飽き性の私にしては珍しく、9月に買ってから未だにグランナイツヒストリーをプレイしています。

二期生の3人のナイトにネクストプラスとチャージアクトを覚えさせたので、二期生の育成は、ほぼ終わりました。

ネクストプラスとチャージアクトがあると戦闘が楽ですね。
二回攻撃で弱い敵なら2ターン目でサクッと片付けられます。

ただ、ネクストプラスを使う二人のナイトがメイン火力になったので、魔法使いはAP不足のためほぼ待機するだけの置物になってしまいました。やることは時折ヒールで回復させるくらいかな?


ところで最近、レベル12くらいのチュートリアル先輩でオンライン戦争を手動でプレイしていたら、レベル10台で体力が86もあるキャラに当たりました(他のパラメーターもかなり高かった)。当然すごく強くてダメージは一桁しか通りませんでした。多少は聖石で底上げされているとはいえ高ステータスです。これって一人訓練の結果なのかな、と思ったのがきっかけで私も一人訓練をしようかと思い至りました。


そして一人訓練をする前に、訓練レベルを最高lvの7に上げるために4パーティ作ることにしました。
訓練証は大体集まっているのであと少し集めるだけで出来ます。


4パーティ16人分の名前を考えるのが結構大変ですね。あとは戦法や育成方針を考えたりとか…レベル上げ目当てなんだから、あまり考えずにテキトーに育てて首にすればいいんでしょうけど、それもなんか微妙なのでできるだけ使っていこうと思います。


二期生は現在レベル84です。レベルを上げすぎました。お金集めをしながらレベル99まで使い続けて魔石とボスを倒そうかな…。
本当はレベル低い状態で叙任して二期生を他の人にも見てもらいたかったところでしたが…レベルが高いと人が居ないらしいので、見てもらえる機会が減ってしまいますね。その点は残念です。