冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

グランナイツヒストリー日記[3] 二期生のレベルが99に

オフでずっとプレイしていた二期生のレベルが99になりました。
私がレベルカンストまでプレイしたのはPC98のドラゴンスレイヤー英雄伝説2以来です。(19年ほど前の話…)
普段私はレベル上げは嫌いなのですが、グランナイツヒストリーはレベルが上がりやすいので、そんなには意識してレベル上げをするわけでもなく(レベル90台からは取得経験値6%アップの裁きの荊冠は使ったけど)、クエストをクリアしたり賞金首を追いかけているうちにレベル99を達成することが出来ました。

あとGKHでやることは、お金を集めてキャラクターを育成することです。
四人訓練を繰り返して訓練レベルを7まで上げて、その後は一人訓練で強いキャラを作れるといいな。

今回育成が終了したキャラ達を晒しておきます。
初の四人訓練、見習い期間中全部の日数を訓練で過ごしました。石装備なしの能力値です。
名前はソード・ワールドRPGアドベンチャーから四人取りました。


レイハ
訓練では体力を中心に上げた気がするけど、最終的にはシヴァリエマントを装備できさえすれば良い気がした。
もっぱらチャージアクト係。


ボウイ
ネクストプラス+ギャロップビートで二回攻撃をする主砲。の割りに力が…


リュクティ
素早さ成長にボーナスがある性格陽気なのにレベル98の時点で熱血のボウイに素早さで1負けたまま。
ネクストプラス+ファストスタブで普通。


サティア
総能力値はダントツに高いが、APが足らず置物となっている。たまにドレインアクトやヒールを使う係。