冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

ミサンガを編んでみた [2] 緑・白・オレンジ斜め編み

またミサンガを斜め編みで編んでみました。



今度は意識的に編む糸を表に来るようにしました。
それが功を奏したのか、編み目も隙間がなく、色も混ざらずに作ることができました。
裏から見ると一箇所だけ失敗箇所がありますが…まあ表からは見えないのでよしとします。

今回使った糸は、DMCの25番糸で、色は、緑が699、白がBLANC、オレンジが741です。

作ったものの変遷…といってもつい最近の話ですが。2つ・合計7時間編んで、3つ目やっとミスが殆ど無く作れるようになりました。



最初の何作かは練習だと思うしかないですね。
こういう小さいものはテスト代わりに糸を無駄にしてもそんなに痛くありませんが、バッグとかの大物はほぼ一発勝負なので辛いよなぁ…