冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム音楽 幻影異聞録#FE ボーカルコレクション



ゲームをクリアしていないのにライブの予習のために買いました。
あと、ライブ会場でもおまけのポスター目当てにもう一枚買いました。

それはさておき。

内容ですけども、作中のキャラでは、
黒乃霧亜、織部つばさ、剣弥代、チキ、源まもり、赤城斗馬、弓弦エレオノーラ、蒼井樹の曲が収録されています。(エレオノーラだけは単体の曲なし)
あとは作中の架空アニメの、ディア魔女いろはの曲と、3人組アイドルグループのEmotional KEYの曲となっています。

曲の内容としては、霧亜はいかにもavexな雰囲気の曲、まもりは歌謡曲風、つばさはJPOP風などキャラに合わせて曲の雰囲気は違います。

歌詞はそれぞれのキャラが歌いそうな、内面を表している歌詞です。キャラソンとしてとても良いです。#FEのキャラクターを理解した上で作られているんでしょうね。
つばさの曲は特に、歌詞がキャラ設定ともリンクしていてそのクオリティに感心しました。
なので、ゲームが楽しめた人には収録されている楽曲も楽しめると思います。幻影異聞録#FEをプレイして好きになった方にはぜひお勧めしたいです。