冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

幻影異聞録♯FE PREMIUM LIVE ~エンタキングダム~ (夜公演)に行ってきました

2016年5月15(日)に、東京・中野サンプラザで行われた、幻影異聞録♯FE PREMIUM LIVE ~エンタキングダム~ (夜公演)に行ってきました。


#FEは20時間しかプレイしてないニワカだけど(まだ買ったばかりだから仕方がないのですが)、チケットが残っているとの報道を見て、なんとなく参加してみました。
曲を予習してからかそのまま行くか悩んだんですが、前日にボーカルコレクションを買い、少々予習してから行きました。全曲は聴いていませんでしたが…
行く前はこんな調子であまり盛り上がっていなかったわけです。

しかし…行ってみて変わりました。

今回のライブに出演されたのは、
声優の木村良平さん(蒼井樹役)、水瀬いのりさん(織部つばさ役)、小野友樹さん(赤城斗馬役)、、南條愛乃さん(黒乃霧亜役)、福原香織さん(源まもり役)、諸星すみれさん(チキ役)、司会に小清水亜美さん(志摩崎舞子役)、中村悠一さん(バリィ・グッドマン役)でした。そして奈波果林さんも少しだけ登場しました。

最初は出演声優さんたちのトークから始まり、#FEの寸劇をやりました。内容の基本は昼と同じだったようですが、声優さんたちがアドリブをしたようで、かなり色々なことがあって面白かったです。寸劇の内容は、現実世界のものを食べられないチキのためにクレープの食レポをする、という内容だったと思います。
食べた感想が一本調子の霧亜さん(噛んでない)などなど…
その中では、蒼井樹役の木村良平さんがテンションが高くて面白かったです。

途中でグッズの宣伝やらをはさみつつ、歌のパートに入りました。

みんなCDの通りの感じで歌っていて、歌がうまいなと思いました。
印象的だったのは赤城斗馬役の小野友樹さんが歌っている時にジャンプしていたのが記憶に残っています。ジャンプが高かった。あとは源まもり役の福原香織さんが、1階客席後方から現れてステージに向かって歌ったところです。
アンコールは無しでした。楽曲数が限られてますからね。仕方ないでしょう。

多くの方がサイリウム振りまくりで壮観でした。キャラごとの色を間違っている人もほとんどいなかったです。私は2階席でしたが、特に1階前列はすごかったですね。周囲のように乗るのは私には難しいのですが、この時はサイリウム付きのチケットにしなかったことをちょっと後悔しました。


ライブのマイナス点としては、音楽が生演奏でなかったこと、キャラ全員が集まれなかったこと、それぞれの声優さんの衣装がゲームの登場人物に合わせたものではなかったことです。
少し期待していたのですが…


帰りに物販に寄りましたが、人が多く、CD以外はほぼ完売状態でした。最初に寄ってみればよかったと思いました。
CDにポスターが付くとの事だったので、私はもう持っていましたがCDを購入しました。

全体としては、かなり楽しめました。いいライブだったです。
#FEもシリーズ化すればいいのに、と思ったライブでした。