冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったもの PS Vita TV

PS Vita TV 9950円


以前VitaTVを買おうか悩んでいましたが、結局買いました。入力遅延もそんなには感じられないとのことなので購入に踏み切りました。


私の場合は、まず機器認証ができませんでした。

私はPSPUMDパスポートを利用して、VitaでゲームをDLしてプレイしていました。
なので、機器認証で問題が起きました。
2013年11月27日現在は、認証できる機器は2台までなので、PSPの機器認証を解除しないと、使えないのですね。
これから認証できる機器は3台になる予定だそうですが、待てないのでPSPの機器認証を解除しました。
そうしたら、VitaTVでPSPのゲームをプレイできるようになりました。

ちなみに、DL版を買ったゲームも、機器認証をしていないとプレイすることができませんでした。



以下PSPとPSアーカイブスの動作確認です。Vitaのゲームは対応ソフトを持っていないので未確認です。
LGのモニターの、M237WS-PMで確認しました。


PSPのゲームはフルスクリーンで表示されます。Vitaでプレイする時と比べるとぼやけたように見えます。

私の感覚ですが、PSPのアクションゲームの「剣闘士 グラディエータービギンズ」をプレイした所、遅延は感じませんでした。


PSアーカイブスのゲームは、画面サイズが4:3で表示されます。なので左右に黒帯が入ります。画面がぼやけていて、フィルターが掛かっているような感じです。PS3のように調節はできないと思われます。



使った感想としては…
PSPのゲームが大きい画面でプレイできるので満足しました。おそらく入力の遅延はあるとは思いますが、気付かない程度でよかったです。

VitaTVをPC上でプレイしたかったので、キャプボのサンコーのHDMVC4UCも買いました(VitaTVに対応していないかもしれませんが)。しかし、PCの中をよく見たら、グラフィックボードがPCI-Expressのスロットを3つ、全て塞いでいて、挿すのは無理でした。
キャプボはいつかPCを買い替えた時に使います。



PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)
(2013/11/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



サンコ- HDMI ビデオキャプチャーカード HDMVC4UCサンコ- HDMI ビデオキャプチャーカード HDMVC4UC
(2011/05/19)
サンコー

商品詳細を見る