冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

PS VITA tvを買おうか悩む

すっかり忘れていましたが、PS VITA tvが11月14日に出るんですね。


私としては、PSPのゲームを大きい画面でできるのは魅力です。
公式のFAQを見た限りでは、PSPPS3やVitaで使っているアカウントをPS VITA tvから登録すれば、Vitaで使っているメモリーカードを挿して使うこともできるらしいです。なのでDL版をVitaのメモリーカードに入れている私には丁度いいです。

しかし、DLしたゲームには、台数制限があるので、すんなり使えるかはわからないです。UMDパスポートを使って1台のVitaでしか使ってないのでたぶん大丈夫だとは思いますが。


以下公式のFAQです。

PlayStationStoreでダウンロードしたコンテンツは何台までのPS3・PSP・PS Vita・PS Vita TVで遊べますか?



まだ情報が出てないので、PS VITA tvを通したPSPのゲームの画面サイズがどうなるかはわからないですが。

操作面でもHDMI接続とワイヤレスコントローラーなので、遅延がでたりしますかね。

などなど、考えてみると色々不安要素もあります…特攻すべきかレビューを待つか。悩ましいところではあります。