冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

ゲームキャラのアイロンビーズ [10] Terraria(テラリア)のうさぎその2

※2015年04/12追記 アイロンビーズなど、厚みのある作品をフレームに収めたい場合は、立体額を使うと良いそうです。


私は前々から気になっていたのですが…アイロンビーズの作品をフレームに収めたい場合、何を使ったらいいのかわかりませんでした。

なので、試しにジグソーパズルを入れるパネルを買ってきて、アイロンビーズが収まるか試しました。

購入したのは、株式会社ビバリーの「ナチュナルパネル ポストカードサイズ ジグソー仕上がりサイズ 14.7x10cm」です。

結論を書くと、このパネルにはアイロンビーズパーラービーズ)で作った作品が収められることがわかりました。UVカットのアクリル板とアイロンビーズをフレームに挟むことができます。
ぎりぎりですがパネルに一緒に入っていたボール紙も挟めます。

フレームを立てる方法が、フレームに棒を1本挿して支えるやり方なので、アイロンビーズのように厚みのあるものも問題なく使えるのだと思います。
写真立てのような、フレームの支えがついたものを後ろに挟み込んで使う方式だと、挟み込む物の厚みが影響してアイロンビーズが挟めません。


アイロンビーズを挟めることがわかったので、パネルの大きさに合うアイロンビーズ作品を作りました。

Terrariaのうさぎをベースに、うちで飼っていた2匹のうさぎさんの模様のようにして、完成しました。
この2匹がLOVEというよりは、私がうさぎ好きであるという表現です。





今後はもう少し大きいパネルを買って、それに合わせて作ったアイロンビーズを収めたいところです。