冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム PC版RocksmithとDLC2点

新年初めての購入はこのゲームでした。

PC(Steam) Rocksmith $14.99
(DLC)Rocksmith - The Offspring 3-Song Pack $7.79
(DLC)Rocksmith - blink-182 - 3-Song Pack $7.79


私はTwitterでSteamのホリデーセールには参加しないと書きましたが…最近急にロックスミスをプレイしたくなったのでフラッシュセールで安いうちに購入。

ロックスミスをプレイするには本物のギターと専用のリアルトーンケーブルが必要ですが…私はまだ買っていません。
もう少し先になってから買うと思います。よってプレイするのも先の話になりますね…。

DLCは…Offspringは今はもう聴いていないし、blink-182はそんなに好きなわけじゃないんだけど、一応パンクだということで押さえておきました。どちらも自分が好きなジャンルの曲があったほうがやる気が出るんじゃないかなと。

ともあれこのゲームはギターがないと話にならないので、近いうちに買わないと。

それにしても少し前までは、ギターヒーローのなんちゃってギターで遊んでいたのに、本物のギターを使うことになるとは、技術の進歩は早いですね。