冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったものLeadtek WinFast GTX650 2G HURRICANE Ⅱ SE

(PC)(グラフィックボード) Leadtek WinFast GTX650 2G HURRICANE Ⅱ SE \13054


グラフィックボードをMSIのN250GTS Twin Frozr 1G OCから、Leadtek WinFast GTX650 2G HURRICANE Ⅱ SEに買い換えました。

N250GTS Twin Frozr 1G OCのファンの回転が鈍くなったので買い換えました。


新しくしたことで少しはパフォーマンスが向上したかなと思い、ラストレムナントベンチマークを使いましたが、Average FPSが70.79でした。以前は半分以下だったかと思います。かなり向上したといえるでしょう。

FIFA12は、GTS250だとゲーム中に一瞬画面が止まる事がたまにあったのですが、GTX650にしたことで、大体改善されました。

King's Bounty The Legendは、GTS250では、道端に落ちているアイテムなどを拾うと、画面が乱れたのですが、GTX650ではそういった現象は起こらなかったです。


また、CPUのパワーが重要なゲーム(TDU2など)はあまり変化がないように感じられました。
こちらはまずCPUをもっと性能がいいものに換えないと駄目なんでしょうね。


音が静かです。Porker Night at the Inventoryを起動すると、GTS250の時はファンが音を出しながら激しく回っていましたが、WinFast GTX650 2G HURRICANE Ⅱ SEではほとんど音がしません。


パフォーマンスも向上しましたし、かなり音が静かになったので買ってよかったです。
しかしWinFast GTX650 2G HURRICANE Ⅱ SEはあと何年持つことやら。N250GTS Twin Frozr 1G OCは二年半ほどしか持たなかったので…もう少し長く使いたい所です。