冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったもの ピタ貼り for PlayStation Vita 光沢タイプ

ピタ貼り for PlayStation Vita 光沢タイプ \680


今までは"PS Vita用液晶保護シート『目にラクシートV:DX(指紋防止アンチグレアタイプ)』 "を使用していましたが、なんとなく画面の見え方がぼやけてる気がしたので、買い換えました。

Vitaで初めてアンチグレアの保護シートを使い、画面の見え方が変だなぁとは思っていたのですが…

一般的にアンチグレアの保護シートは、ノイズが乗るというか、画質が落ちるそうですね。とあるブログを読んだら、そういったことが書かれていて。自分でも変だと思っていたので、じゃあ光沢タイプ(グレア)はどうかなと思ったので買い換えました。



私の感覚だけで申し訳ないのですが、結果としては、"ピタ貼り for PlayStation Vita 光沢タイプ"の方が、画面が綺麗に見えました。

"PS Vita用液晶保護シート『目にラクシートV:DX(指紋防止アンチグレアタイプ)』 "は、画面にもやもやとしたノイズが乗っていたのですが、この光沢タイプ(グレア)のシートにはそれがない。

確かに光沢タイプは映り込みがしますし、指の滑りも若干引っかかりがありますが私としては気にならないですし、画質の良さには感心しました。
今になってやっとVitaの画質の良さに気付いた次第です(´∀`)


あと、貼り方ですが、"ピタ貼り for PlayStation Vita 光沢タイプ"は、貼り方の手順は細かく、ちょっと面倒ですが、その分ズレが少なく、ぴったり貼れます。
パッケージに保護シートだけ入っていて、シール剥がして適当に合わせて貼れ、というものよりは貼りやすいと思います。


保護シートは画面の画質を左右するので、慎重に選ばないとだめですね。勉強になりました。


ピタ貼り for PlayStationVita (前面フルガードタイプ)ピタ貼り for PlayStationVita (前面フルガードタイプ)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る