冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム:Steamセール中に買ったゲーム [3]

12/24購入

PC(Steam) Bully Scholarship Edition $7.49
PC(Steam) Flight Control HD $2.49
PC(Steam) Pro Cycling Manager Season 2009 $4.99


この日はトップに載っていないゲームを買ってみました。
Steamはほぼ全体的に値引きがされているみたいですね。


Bully Scholarship Editionは前々から興味があったので買いました。未インストール。


Flight Control HDはグラフィックが好みだったのと気楽にできそうだと思ったので買いました。
次々と飛んでくる飛行機やヘリを衝突させないように滑走路やヘリポートに誘導するゲームです。
マウスでプレイしましたが、これはPCよりiPadみたいなタッチスクリーンのハードでやったほうが遊びやすいと思います。


Pro Cycling Manager Season 2009は、ツールドフランスのオフィシャルゲームだそうです。
そういえば昔ツールドフランスをテレビで見てたなぁと思ったのでなんとなく買いました。年が古いけど。Steamには何故か2010が売ってないんですよね。
戦略とかレース中の指示とかわからんけど鑑賞ゲーとして楽しめるかなと。

とりあえずオリジナルチームを作ってワンデーレース(Australian Championship)に出場してみました。

ただ見ているだけでは選手は動かないっぽいです。自分で指示しないとアタックしたりしないのかな?
アタック指示はアイコンを押せばよいようですが、アイコンの意味がいまいちわからず。
マニュアル読まないと駄目ですね。

レースなので当然ですが、一画面に選手が大量に表示されるのでPCへの負担は結構ありそう。

カメラは何種類かありますが、それぞれ固定で自由にカメラを動かせるモードは無いので鑑賞ゲーとしては微妙かも。