冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Just Cause 2

PC(Steam)Just Cause 2 $7.49


Steamで安売りだったのとXbox360版の前作をプレイしていたので気になって買いました。


まだプレイして3時間くらいしか経ってないですが少し感想を。


チュートリアルからワイヤーを使ったアクションをやることになってなかなか迫力があって面白いです。

撃ち合いは相変わらずカジュアルです。敵の真正面から撃ち合いしてみたりして。リアルさにこだわる人には向いてませんが、撃ち合いが下手でぬるい方が嬉しい私には丁度いいです。

Xbox360コントローラーに対応しているようで、設定無しでゲームをプレイできます。ただX,Y Aim Sensitivityは自分で丁度いいように変更したほうがいいと思います。デフォの設定では早すぎるので…ちなみに私はXYどちらも35にしています。


景色はきれいなんだけど、バイクや車で移動するには操作性がちょっと微妙。
別の乗り物が出てきたらまた別の印象を持つかもしれませんが。