冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Vitaのゲームの体験版をプレイしてみた

以下の2本をプレイしました。

AR COMBAT DigiQ -ともだち戦車隊-
パワースマッシュ4


AR COMBAT DigiQ -ともだち戦車隊-

このゲームは、ラジコンで発売されているCOMBAT DigiQをゲームにしたものだそうです。


このゲームはどんなゲームなのか簡潔に言ってしまうと、戦車を操作し敵を倒してミッションをクリアすることが目的です。

このゲームはVitaのカメラを使うゲームで、カメラで平らな所を写真にとると、それを背景にフィールドが設置されます。これはなかなか新鮮で面白い部分でした。撮る角度などによってはフィールドが見づらかったりすることもあるけど。


プレイした感想としては、
戦車のことは知らなくても、ゲームは楽しめるところはいいと思いました。
ミッションを攻略するだけではなく、戦車の操作自体をまったり楽しめるようなモードがあればもっと楽しめたかな。…それはリアルCOMBAT DigiQを買えばいいんだろうけど。


2012年1/16までは1-30ステージが500円で買えるそうなので、欲しい方は今買うのがいいでしょうね。




パワースマッシュ4


一言でいうとテニスのゲームです。グラフィックはリアル志向です。公式を見るとリアルで活躍されている選手が使えるようです。

体験版ではエキシビジョンとプラクティスが選べますが、エキシビジョンのみプレイしました。

使える人は固定で、二人からランダムに選ばれます。


私はテニスゲーはボールを打つのが難しくて苦手意識があったのですが、このゲームは打つときにキャラの立ち位置を若干補正してくれるようで、そんなには苦労せずにボールを打ち返すことができます。この点は○でした。


でも私はテニス自体にはあんまり興味ないなと、プレイして再確認しました。
体験版でちょこっとプレイする程度でいいかな。