冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Phantasie 3(C64)プレイ日記 [6] 再度Pendragon Town Archivesへ

Pendragon Town Archivesに戻ってきたら、マップが初期化されていました。
他のダンジョンに行って保存すると、保存されたマップ以外は消されてしまうのですかね。

今まで開かなかった左側の扉が開けられたので、Valley Giantに再挑戦。
Valley Giantからは22ダメージとか食らいましたが…こちらも成長しているので一撃死は免れました。
MAHOUのFIREFLASH 3が66ダメージを出して1体倒し、あとの1体は物理で殴っていたら倒せました。

更に先へ進むと、初見のモンスター、Dark Dwarfが出てきました。
ph3c64 dark dwarf

FIREFLASH 3が命中しましたが、48ダメージでも倒せません。これは強いな…
逃げたら失敗して大ダメージくらいました。
Fighterが攻撃しても、11ダメージくらいしか通らないので倒すのは難しいです。
仕方なく応戦しましたが、TOUZOKUが死亡したのでリセット。
まだまだレベルが上がらないと先は厳しいかな?