冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

DS ノーラと刻の工房 霧の森の魔女 \1980

Press Start 2012で、作曲者のなるけみちこさんが、積んでる方はプレイしてください、というようなことを言っていたので、積んでる訳じゃありませんが買ってみました。

ゲームを少々プレイしました。曲も良かったのですが、音質の良さに驚きました。音質の良さはDSではかなりいい方では?今まで私はDSの音楽は音質が悪くてがっかりしていたのですが、ノーラの曲を聴いてDSでもこれだけいい音が出せるのかと思った次第です。

ゲームの方はアトリエ系らしいです。私は当時マリーのアトリエをやった程度なのであまり記憶にないのですが…
周辺地域から素材を集めてそれを合成して物を作って…というゲームですが、結構ハマります。

グラフィックの雰囲気も音楽もほのぼのしていていい感じです。

このゲームは不思議の国の冒険酒場ポータブルとも似ていますが(アトリエ系なので当然ですが)、グラフィックはこちらのほうがお金かかってるんで当然なんですけど上なので、やっぱりフルプライスのゲームはいいなと思いました。

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
(2011/07/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る