冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Might and Magic [19] B-3にある要塞を探索する (2)

今回は都合上、画像が一枚しかなくてわかりづらい箇所もあると思います。すみません。


B-3にある要塞の、地下2階を探索していきます。

地下2階は定点エンカウントが多いです。ドアの前やドアを開けた時に出会うので回避できません。

強いモンスターも出てきますが、何とか撃退しながら進んでいきます。

そうしているうちに、金のメッセージを発見しました。
SUCCESSFUL-THAT-TRAINING,-THE-WORTHY-THE-VISIT-YET-INNER-REALITY,-ORDER,

さらに、ミノタウロスの迷宮への入口を発見。
とりあえず、そろそろキャラのレベルが上がりそうなので、一旦町に戻ってから来ることにします。
PaladinとSorcererレベルが8になり、これでパーティ全員がレベル8となりました。

そして再度、要塞に戻り、ミノタウロスの迷宮に入りましたが…
自動で動く床があるのか、ドアの前で強制的に行ったり来たりを繰り返していました。

自動で動いている間に、適当に北へ進んだら、一箇所だけ自動床ではないところを発見しました。まっすぐ進むと自動床まで押し戻されるので、そこから迂回するように通ると、自動床に当たらずに進めました。

そしてその奥にはGRAY MINOTAURとMINOTAURの集団が。



パーティよりMINOTAURたちの方が、素早いらしく、先制を取られました。
そしてそのあと全滅…。

MINOTAURの攻撃力が高いです。一撃20以上のダメージが出てしまうと辛い。
あとは80以上のダメージが出る攻撃をしてくるので、それが来たら一撃で倒れてしまいます。
うーん、戦うにはまだ早いのかな?

仕方ないので、未探索地域を歩いていきます。

黒ぶちの白い犬の像を発見しました。ここで10000EXPをもらいました。

再度像に向きあうと、像の神聖性を冒涜するかと聞かれたので、Yと答えました。
すると、Gold DragonとGargoyleと遭遇しました。Gold Dragonのブレスで一撃死でした…。


ここを探索するのはまだ早そうなので、しばらくレベル上げなどをしながら進んでいこうかと思います。