冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Might and Magic [16] - ダスクの地下経由でDragadune城の探索

ダスクの地下1階を探索し終わったので、ダークゾーンの中にあった階段を降ります。
いつものダンジョンとは打って変わって、街中と同じ壁です。扉が見慣れないデザインでした。

上り階段があったので、上ってみます。

すると、城の中に出ました。どこの城だかわかりませんが、探索してみることにします。

廊下には所々、腐った骨が散乱しています。ここには危険な生物が潜んでいるのかも…
通れる壁を見つけつつ進むと、奥に、突然変異のクリーチャーが床に鎖で繋がれていました。近づくとブツブツ言い始めました。ここはいつものように、開放することにします。囚人は逃げて行きました。
MM1 Dragadune城 囚人

小部屋を調べると、銀にエッチングしてあるメッセージを発見しました。
メッセージは「TSTST,E1,D-DS15A1DRH」メモしておきます。
MM1 Dragadune城 銀のメッセージ

通路の奥に差し掛かると、Luckが+4上がる地点に来ました。
これでLuckは最低で11、最高で20になりました。
宝箱の中身も多少は良くなるでしょうか。
MM1 Dragadune城 Luck+4


小部屋には石に刻まれた取るに足らない(?)メッセージ「I BE ME」を発見しました。とりあえずメモします。
MM1 Dragadune城 重要なメッセージ

セーブのために一旦クレリックのレベル4魔法、Surfaceで外へ出ます。城の前に出たので、探索していたのはE-1にあるDragadune城であることがわかりました。

そして再度Dragadune城へ。今度は外から入ってみます。城の中は真っ暗です。こんな所に王様はいるのでしょうか?

隠し通路を抜けると、ドラガデューンの伝説の、お金を全て経験値に変える噴水がありました。
しかし、お金を稼ぐのは結構大変なので、やめておきます。
MM1 Dragadune城 伝説の噴水


それ以外は特に何もなく。王様もいないようです。


またダスクの地下2階に戻って探索したいところですが、次回にしようと思います。