冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

3DS バッジとれ~るセンターの感想



3DSのバッジとれ~るセンターをDLしました。

バッジとれ~るセンターとは、有料のクレーンゲームです。5プレイ90円です
バッジ(アイコン)を、クレーンゲームでゲットします。
ゲットしたバッジは、3DSのホーム画面に貼り付けることができます。


こうしたものを売っているのは、ゲーム機ではたぶん、Xbox360が、本体で使用するテーマやアイコンなどを売っていたのでそちらが最初かと思われます。しかし私はXbox360では、テーマなどにはお金を使ったことは2回程度でした。
それにお金使うんだったらゲーム買うわ、と思っていました。

任天堂は売り方が上手いです。それすらもゲームにしてしまい、射幸心を煽る…
難易度甘めのクレーンゲームで、バッジをゲットするのは楽しいです。
テーマやアイコンに価値を見出していなかった私も、これにはまんまとひっかかっています。

数日ごとに変わるバッジ、プレゼントテーマ、コンプ達成…
楽しいのですが、同時に急き立てられる上にイライラしますね。
そのバッジはいらないと思っていても、バッジのグループごとにコンプを達成したかが表示されるので、ついイラッとして課金してプレイしてしまいます。
数日ごとに変わる、10プレイ(180円)するともらえるプレゼントテーマも、プレイを急き立てられます。

それまでに稼働していたバッジが復活することはあるのかないのかわかりませんが…
ほしいバッジがあっても、時期を逃すと得られない現状はイライラさせられます。


子供がこれにハマると大変でしょうね。どれだけ我慢できるかの戦いでしょう。

私はすでに1500円ほど課金しました。
面白いホーム画面を作っている方々は、もっともっと課金しているでしょうね。

いやー楽しくも恐ろしいですね。


バッジをホーム画面に貼り付けると、思いの外賑やかしになって、なかなか良いです。
貼り付けるものを統一するもよし、色々貼り付けてカオス感を楽しむのもよし…バッジをゲットしまくってネタ的なホーム画面の作成に走る方も多いようですね。
ただ、普通の3DSだと、貼り付ける数が多いとホーム画面の動作は少し重くなります。NEW3DSとLLなら重くならないのかな?


以下は私のホーム画面です。どうぶつの森関係のバッジを貼り付けています。ありあわせなので見栄えが良くもなくネタでもありませんが。それでも賑やかしにはなります。