冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

海外DOS版Might and Magic Book One Secret of the Inner Sanctumのプレイ日記を中断します

もう更新せず一年近く経ちますし今更ですが…
海外DOSMight and Magic Book One Secret of the Inner Sanctumのプレイ日記の更新を中止します。

やる気も落ちていましたし、他にやりたいゲームもありますし、中断しようかと。
このプレイ日記を読んでくださった方がいらっしゃったら、放置してしまい大変申し訳ございませんでした。

やはり昔のゲームなので、難しかったりしますのでね…。
昔のゲームですから不便さを感じますし、それに自分を合わせないといけません。
ゲームで遊ぶことによる楽しさより、大変だなぁと思う要素が自分の中で大きくなってきているので、この一年間プレイが進められなかったのだと思います。
私は難易度の低い作品を好むヌルゲーマーなので、Might and Magic Book Ⅰは、ちょっと難易度が高かったかもしれません。
メインストーリーでは、まだ序盤も序盤でしたし、ミノタウロスですら倒せなかったのですから。

私はMight and Magicシリーズのような過去の名作を、1作くらいはクリアしておきたいと思っているのですが、気持ちが長続きしませんでした。

今後Might and Magicシリーズをプレイするかは未定です。


別の話になりますが、Phantasie 3に至っては、3年放置していますね…。Phantasie 3に関しては、いずれクリアしないといけないので、まだ中断するという決断はしないでおきます。
Phantasie 3は、再開するとしたら、日本国内版になるかもしれません。
C64版は色々面倒なところもありますので…