冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム XBLA ファイティングバイパーズ

Xbox360(XBLA) ファイティングバイパーズ 400MSP

セガサターンで発売された対戦格闘ゲームの移植です。

ファイティングバイパーズを昔プレイして面白かったので買いました。


グラフィックは当時の面影を残しつつ、きれいになっています。
360コントローラーでは若干操作しづらいですが、なんとか遊べます。
アーマー破壊時の演出など、当時と変わらず爽快感があって良いです。


イージーでプレイしましたが、ステージが進んでいくと、だいぶ対戦相手が強いです。こんなに難しかったっけ?と思い、途中でやめてしまったので、まだクリアしていません。


このゲームはネット対戦ができるのですが…とにかく人がいません。発売1日後の22時台にランクマッチをやりましたが、同じ地域の方と対戦する、を選んで1人しかいませんでした。
プレイヤーマッチに至っては、誰も人がいませんでした。


対戦は野良だと絶望的に人と会えませんが、フレンドとプレイするツテがある方にはいいかもしれません。
なにせ古くてマイナー寄りのゲームですから、プレイしたい人は寄り集まってプレイするしかないかもしれませんね。