冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム とびだせ どうぶつの森

3DS とびだせ どうぶつの森 \4680

私は以前Twitterどう森はもう飽きたと書いたのですが、TLや周囲で盛り上がっている姿を見て、影響されて購入に至りました。

一旦飽きた私がどこまでやる気が持続するかはわかりませんけども。
まぁ1日にそんなに長時間プレイする要素はないゲームなので、何ヶ月かはプレイすると思います。たぶん。


私が買ったのはパッケージ版ですが、森は毎日プレイするようなゲームなので、DL版でも良かったかなという気がしました。

私の村はペンドラゴン村、てすたあ村長(男)

村名はPhantasie3の最初の町の名前です。
プレイヤーキャラが男なのは、男の方が髪型やらファッションやらが自分の気に入ったようにできるので。女のファッションはあんまり好きじゃないのです。
でも今回は、髪型も異性の髪型にできるようで、下半身の服もスカートだけじゃないのかな?
女プレイヤーでも問題なかったかもしれません。

森ではファッションをするのが結構楽しいので、エイブルシスターズで早速服を自作しました。今回は長袖やノースリーブも作れるんですね。長袖は両袖、表、裏と分かれてデザインできるので、以前よりも自由度がアップしました。

最近のファッションは以下の通り。
とびだせどうぶつの森 人体Tシャツ

Apple][版Phantasie3の人体Tシャツ…
いや、村に合わせたいじゃないですか。
裏側は人体の状況としてOKAYと書いてあります。
一応エイブルシスターズに置いてますが村で流行りませんね。