冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Baldur's Gate Enhanced Edition

PC(Steam) Baldur's Gate Enhanced Edition 7.99 USD

BGEEは、Baldur's Gateのリメイク版ということでいいのでしょうか。

以前GOGで当時発売された方の英語版を買って所持していますが、BGEEは日本語でプレイできるとのことで、買いました。GOG版を買った後で聞きましたが、バルダーズゲートの英語は難しいらしいですね。

まず起動情報ですが、私の環境の場合は、DEPを切らないと起動しませんでした。


Windows7の場合、DEPの切り方は、コントロールパネル>すべてのコントロールパネル項目>システム>システムの詳細設定>詳細設定>パフォーマンス>設定>データ実行防止
で、次に選択するものを除く全てのプログラムおよびサービスについて DEP を有効にするをチェックして、追加、を押してDEPを切りたいソフトウェアを選べばokです。


BGEEは日本語でプレイできます。
最初にOptionからLanguageをJapaneseにして、再起動すると日本語でプレイできます。
ただ、ウィンドウ端にある一文字~数文字?が欠けて表示されるようです。

まぁ文字欠けはあるものの、問題なくプレイできるかな?


ゲームはまだあまりプレイできていないのでノーコメントです。