冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム PC(Steam) Sleeping Dogs

PC(Steam) Sleeping Dogs $39.99

Steamオータムセールで買った品その1。

オープンワールドゲーとのことなので興味を持ち買いました。
日本語字幕付きです。メニュー等も日本語化されています。
Xbox360コントローラーに対応していて、ゲーム中のボタン表記も360準拠です。

ストーリーは、
主人公は警察の間でもほとんど身分を知られていない秘密警察官で、ギャングの仲間になり潜入捜査をすることになります。
ありがちな設定ではあります。

アクションが豊富なので殴り合いが楽しいです。1対多数の状況が多いですが、カウンターを使うことで、アクションが下手な私でも困らずにプレイすることができています。
Sleeping Dogs 戦闘風景


マップがGTA4と比べると狭いらしいですが、私はこの程度で十分だと思います。
Sleeping Dogs マップ

私の環境(win7 32bit、C2D E7400、メモリ3G、GTS250)でも1920x1080フルスクリーンでほぼ快適にプレイできます。乗り物に乗るとFPSが下がる感じはしますが。
最近のゲームは私の環境では辛くなってきたので問題なく動作するのは助かります。