冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Phantasie3,4とその他2本

ついにやってしまった。

プレイするためのハードが無いのにゲームを購入しました。


買ったのは、

PC98 Phantasie3(5インチ版)
PC98 Phantasie4(5インチ版)

うちにあるのはPC-9821Cb(3.5インチディスクドライブ)。なので5インチのソフトはプレイできません。


プレイできないゲームをなぜ買ったのかと言うと、私はこのシリーズが好きなので、当時の雰囲気を箱説明書から得られないかなと思い買いました。



PC98 Phantasie3
箱の表、裏、内容物。
$冒険空間$冒険空間$冒険空間

状態も古いものにしては良く、スカンドールギルドメンバーズカードなるものも入っていて満足しました。
$冒険空間$冒険空間


こんなものまでおまけで付けているとはにくいですねぇ。


PC98 Phantasie4
箱の表、裏、内容物。
$冒険空間$冒険空間$冒険空間

箱の中には説明書とディスクと呪文表とログイン誌の攻略記事の切り抜きが入っていた。前の持ち主は苦労してプレイしたんだろうなー。
新品の状態を知らないので、これで全ての物がそろってるかどうかはわからないです。



攻略本 ファンタジー ハンドブック
PC98版のPhantasie1~3の情報が書いてあるらしい。まだあまり読んでない。



PC98 ソードワールドPC(3.5インチ版)
前々から興味があって安かった(190円)こともあり購入。
うちのPCのディスクドライブが壊れかけだったけど、なんとか持ってハードディスクにインストール成功。
少しずつプレイして行こうと思います。


DC パワーストーン
PSP版よりこっちの方が画面がヌルヌル動くのかなと気になったので買った。
しかしAVケーブル紛失のため動作確認はしばらく出来なさそう。