冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

PC98版のPhantasie III: The Wrath of Nikademusのプレイ配信を始めました

最近、Phantasieに関する言及があった記事を読んでから、少し影響を受けまして、PC98版のPhantasie 3 ニカデモスの怒りのゲームプレイ配信を開始しました。




主に土日のどちらか、もしくは両日に配信する予定です。時間は私のその都度の状況によりますが、開始と終了時刻を決めてTwitterで事前にアナウンスしたいと思っています。

配信先や動画のアップロード先がYouTubeやニコニコではなく、Twitchである理由は、ひっそりと始めたい、海外の方に目がつきやすいかも、というのが理由です。日本のPhantasieシリーズに関して知りたい方もおられるんじゃないかなと思いましたが、最近はYouTubeで動画があるから関係ないかもしれませんが…まぁいいです。

配信は今のところ2回行いまして、その2つの動画を私のアカウント内にアップロードしている状況です。
いったん私のPCに、プレイ模様の動画を保存してからアップロードしているので、コメント欄は連動していません。
視聴者の方が書き込みをしたとき以外は、ひとりごとを言いながらプレイしている配信です。


ブログにプレイ日記のある、C64版はどうしたの?と言われそうですが、C64版は色々面倒なことがあって、扱いが面倒だなと思いまして。あとは合間がずいぶんと開いてしまったので。PC98版から再出発です。

まだ配信に慣れないので緊張しています。生暖かく見守っていただけると助かります。

ゲームをプレイしては途中でやめている私では、いつまで続けられるかが問題ですけど(^_^;)


以下アップロードした動画2つです。
大体のキャラがレベル2になったところで、まだまだ序盤です。プレイ時間も計2時間半程度です。

tester98のPhantasie 3 [PC-98] [1] キャラ作成とレベル上げ途中までをwww.twitch.tvから視聴する


tester98のPhantasie 3 [PC-98] [2] レベル2へをwww.twitch.tvから視聴する


配信時は以下からも視聴できます。

tester98のライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する