冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム King's Bounty The Legend

※2022年5月16日追記・リンク変更しました。
$冒険空間


(GOG.com)King's Bounty The Legend

www.gog.com


 ※2022年5月16日現在、日本語が収録されています。

以下の情報は昔のことなので注意です。


TwitterでGOG.comのこのゲームのリリース情報の呟きを見たら急に欲しくなったので買ってみた。


GOG.comで購入してダウンロードできるのはゲーム本体の他は、マニュアル、アートワーク、壁紙、アバター用画像でした。サウンドトラックも追加されると良いのですが…

この中で良かったのは、アートワークです。
ゲームに登場するクリーチャー等のスケッチが56枚入っていて、見ごたえがあります。


これは英語版なのでゲーム中の言語は全て英語表記なのですが、
英語力が無い私はウィンドウモードでプレイし、文章を全部メモ帳に書き写してエキサイト翻訳にかけて読んでいました(…)
字が小さくて文章量もそこそこあるので結構辛いです。

そこで、機械翻訳modを試してみました。
機械翻訳そのままであまり手直しされていないようですが、訳された文章は多そうなので(全て?)、これを使っていこうと思います。
意味不明な訳がありますが、自分で訳すのは相当な手間ですし…


気になる方は日本語版を買ったほうが良いかも。値段は高いけど訳の質は良いらしいです。


このゲームの続編のKing's Bounty Armored Princess有志による機械翻訳でない日本語化が完了しているようなので、今買うならそちらの方が良いかもしれません。