冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム PSP(DL版) コーエーテクモ定番シリーズ Zill O'll ~infinite plus~

PSP(DL版) コーエーテクモ定番シリーズ Zill O'll ~infinite plus~ 823円


PS版をクリアしていないので、なんとなくやり直そうと思ったので購入しました。

起動してしばらくプレイして、戦闘の曲や街の音楽を聴いて「?」と思ったら、PS版とは別の新曲と差し替えられているようです。

私はPS版の音楽が好きだったので、この変更は痛いです。
プレイする前は音楽はPS版のアレンジ版かな、と思っていたので、あれ?と思いました。

なぜ変更されたのかはよくわかりませんが、私としては残念なことでした。

グラフィックはPSP時代相応にきれいになっていると思います。
今となっては戦闘アニメが飛ばせないとか、移動が若干面倒だとか、色々ありますが、まあ許容範囲内でしょう。

Vitaで小一時間ほどプレイしましたが、今のところロードは気になりませんでした。

このPSP版のジルオールは、PS版をきっちりプレイされた方か、新規の方に向いていると思います。シナリオなど追加要素が結構あるらしいので。


私はちょっと音楽が変わってしまったのが気になるので、最後までやる気が保てるか怪しいです。

それと私は、PS版は、あるキャラに従って動かないとメインストーリーが進まなかったのですが、私はそれがイヤでした。そのキャラの言う通りにしないと話が進まないとわかった時点でやめていたのですが、今やったらどう思うのか気になるところです。
まあ積みゲーがたくさんあるのでそこまでまたプレイするのかは未定ですが…