冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム PS2 ことばのパズル もじぴったん

PS2 ことばのパズル もじぴったん

ことばのパズル もじぴったん タイトル

私はGBA版が好きだったので、こちらはどうかと思い購入しました。

ざっとプレイしただけなので、気づいていないところもあるかもしれませんが、GBA版との違いは、PS2版には対戦モードと相性診断があるところくらいかな?
あまりプレイしていないので、ステージの違いがあるかはわかりません。

画面に映るステージの表示が大きくて目が悪い人にも安心です。
ことばのパズル もじぴったん プレイ風景

GBA版にあった性格診断もあります。「あーけーど」を最後までプレイすると、入力した単語を元にして性格診断が出ます。
私はこの性格診断が好きだったりします。
どうでもいい要素かもしれませんが、こういうお遊び要素を挟んでくれているところが、もじぴったんのいいところだと思います。PSP版では見かけなかったように思いますが、後発作品では削られたんですかね。

ことばのパズル もじぴったん 性格診断


GBA版とそう変わりはないので、問題なく楽しめました。



余談ですが、私にとっては、もじぴったんをプレイするのはしんどい面もあります。なぜかはわかりませんが、あまり長くプレイすると疲れます。まぁ短い時間楽しんでやめればいいだけではありますが…


ことばのパズル もじぴったん PlayStation 2 the Bestことばのパズル もじぴったん PlayStation 2 the Best
(2004/07/08)
PlayStation2

商品詳細を見る