冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム PC ロックスミス2014

PC(Steam) ロックスミス2014 40.19 USD

セールだったのと前作を買って面白かったので買いました。

初期設定をしてメニュー画面に来たときにエラーメッセージが出ました。
ロックスミス・リアルトーンケーブルの設定が最適化されていません。(以下略)」と出ました。
2chロックスミススレで情報があったのですが、このエラーメッセージが出なくなる方法は、win7の場合、コントロールパネル>サウンド>録音>Rocksmith USB Guitar Adapterのプロパティを開き、全般の「マイク」と書かれている部分を、半角英字で別の名前、「MIC」などにすればOKです。

音にはノイズが乗るものの、入力の遅延が大分良くなった気がします。
前作のロックスミスを起動してプレイしたら、弾いたときに明らかにラグがありました。リプレイで見ても、入力が遅れていることがわかります。
今作はリプレイがないので確認のしようがありませんが、感覚的には気にならない程度にまでなったのではないでしょうか。

DLCの、Rocksmith 2014 Disc Import Toolを買えば、前作を所持していれば、前作の曲の大半は2014でプレイすることができるようになります。 大半と書いたのは権利問題などがあり一部移行できない曲があるそうです。
前作のDLCの曲は、ツールを買わなくてもそのまま2014でプレイできるようです。


ゲーム中に表示されているフレットには、常にどこが何フレットか数字で出ているので押さえるフレットがどこかわかりやすいです。

前作には戻れないですね。


イーフロンティア ロックスミス2014イーフロンティア ロックスミス2014
(2013/11/07)
Windows

商品詳細を見る