冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Magicka

(PC)(Steam)Magicka $9.99

Game LifeさんのMagickaの記事で魔法を作れると書いてあるのを見て、そんなゲームだったの?と思い、俄然やる気が出てきたので購入した。

一時間半ほどシングルをプレイしました。

魔法は合成できるのが面白い。戦闘中にリアルタイムでキー入力して合成、発射する。A+F+左クリックで雷+炎の魔法を射出とか。

戦闘はリアルタイムなので入力して魔法打って敵倒して回復して…と結構忙しいです。

味方に魔法が当たるので気を使うゲームでもあります。
オンラインで協力プレイするときは注意が必要ですね。

私はまだ慣れないのでオンはまだプレイしたことがありません。
最近ちょっとやる気がなくなってきたので、またやる気が出たときにでも…。