冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Wasteland

PC(GOG.com) Wasteland $2.99

前々から興味があったのでセールとのこともあり買いました。
Falloutシリーズの元になったゲームということでいいのでしょうか。
調べたところ、このゲームにはDragon Warsのスタッフも参加されているのですね。


そのままではフルスクリーン表示です。
以下GOGのコミュニティからの転載ですが、ウィンドウモードにするには、
C:\Users\\AppData\Local\inXile entertainment\Wasteland にある、
wl.confをテキストエディタで開いて、

fullscreen=false
autolock=false

に書き換えればウィンドウモードで起動できます。

デフォのままだと敵グラフィックとフォントが描き変えられているので、原版に近い形でプレイしたい私としては、ゲーム起動時のSettingsから1と2をオフにしてプレイしています。


コピープロテクトだと思いますが、時折、read paragraph 30などと出て該当部分を読まされます。paragraphはあらかじめGOGからダウンロードしておく必要があります。
グラフィク周りをリメイクしているなら、Paragraphを読まなくてもいいようにして欲しかったところです。


まだまだプレイし足りないので、感想は控えます…。
いかんせん英語のゲームなので、私には根気が必要です。