冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Ever Blue 2

PS2 Ever Blue 2 1400円

Ever Blue 2 title

プレイ時間5時間ほどの感想です。


Ever Blue 2は、海に潜り、アイテムを探したり、魚や海の風景などの写真を撮ったりするゲームです。

以下プレイ中の画像です。撮り方が下手で臨場感が伝わらないかもしれませんが…

水深が浅いところ。この画像ではちょうど魚が映っていませんが、だいたいは魚が泳いでいます。
Ever Blue 2 海の風景1

水深40m台のところ
Ever Blue 2 海の風景2

Ever Blue 2 海の風景3


最初のうちはストーリーを追いながら海の中にあるアイテムを拾い集めて売る、と同じことの繰り返しです。しかし、潜る場所はプレイヤーが自分で選べますし、ストーリーを無視して魚の写真撮影などに励んでも良いかと思われます。ただ、ストーリーを進めないと、性能の良い装備が出てこないので結局はストーリーを進めることになります。

メインのストーリーでは、アイテム探しがメインになるのかな?探すアイテムの場所の指定はアバウトで、島の北側の岸壁の近くで物を落としたので探してほしい、などと説明され、自分で海をウロウロして探し当てることになります。しばらく探せばだいたい分かるようにはなっています。


PS2でも結構綺麗ですが、このゲームは最新機種できれいなグラフィックでプレイできたら最高でしょうね。
Wii版が出ているようですがどういう感じなんでしょうかね。