冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム American Dragon Jake Long - Rise of the HUNTSCLAN

GBA American Dragon Jake Long - Rise of the HUNTSCLAN $21.02

American Dragon Jake Long - Rise of the HUNTSCLAN Title


買った理由は、とある通販のお店で入荷したとメールが来たので店のサイトを見たら売り切れてて、気になってしまい、検索したらアメリカのアマゾンで安く売っていたのでつい買ってしまいました。
送料込みの値段は$21.02ですが、ゲーム自体の値段は$9くらいだったと思います。


このゲームは、American Dragon: Jake Longという、アメリカのアニメのゲームです。


内容は、横スクロールアクションや、ダブルドラゴンなどのアクションゲームみたいな感じです。
主人公のJakeができるアクションは、ジャンプ、パンチ、キック、スケボー移動、攻撃、ジャンプ攻撃、ゲージをためてドラゴンになって攻撃、アイテムを取って仲間を呼んで回復したり…といった具合です。

American Dragon Jake Long - Rise of the HUNTSCLAN プレイ風景


3面の途中までプレイしましたが…あまり面白くはないです。面構成が基本的に平坦で、あまり面白味がありません。一応、面の背景の見た目は変えて変化をつけているようですが…でもこうしたダブドラ型のアクションゲームではそんなものでしたっけ?
アクションの感覚はそこそこの快適さでまぁまぁです。

難易度は無限コンティニューもできますし、ボスが出る面でボスに勝ってステージクリアするとセーブもされます。内容としても、敵キャラがあまり攻撃してこないので、アクションゲームとしては簡単だといえるでしょう。

でもこのゲームはボスまで行き着くまでが少し遠いので、ちょっとメリハリに欠けるかなぁ。


このゲームはイマイチかなと思っていたのですが、この記事を最初に書いたあとに再プレイしたらそこそこ楽しめました。American Dragonが好きな人ならまぁまぁ楽しめるかな?
ゲームとして名作ではありませんが、そこそこの出来かと思います。