冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム PSP KOEI The BEST 大航海時代IV ROTA NOVA

PSP(DL版) KOEI The BEST 大航海時代IV ROTA NOVA 1200円

本当は、パッケージで安い「コーエーテクモ定番シリーズ 大航海時代IV ROTA NOVA」を買って、UMDパスポートでVitaでプレイしようと思っていたのですが、ソニーに問い合わせたところ、UMDパスポートは非対応とのことでした。
ちなみに、「KOEI The BEST 大航海時代IV ROTA NOVA」はUMDパスポートに対応しているそうです。厄介ですね。
仕方がないので、ダウンロード版を買いました。ダウンロード版は、「KOEI The BEST 大航海時代IV ROTA NOVA」だそうです。


ゲームを新しく開始しようとすると、「ロードに失敗しました。データがありません。」とエラーメッセージが出るのはいただけないです。混乱します。それからは問題なくゲームが始まりましたが…


船を準備して港から出港すると、船を操作して目的地を目指すのですが、船はいわゆるラジコン操作で、私は慣れないものだから思い通りの方向に進めずくるくるしてしまいます。食料などは時限式で減っていくため、余計に焦ります。慣れないうちは辛いです。

あまりプレイしていないので感想はこれだけです。


KOEI The BEST 大航海時代IV ROTA NOVAKOEI The BEST 大航海時代IV ROTA NOVA
(2007/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る