冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム ファイアーエムブレム 覚醒など2本

3DS ファイアーエムブレム 覚醒 \3918

Xbox360 Dance Central 2 \4809


ファイアーエムブレム 覚醒」は、オーディンスフィアのサントラを買うついでになんとなく買いました。FEの新作を買うのは蒼炎以来です。アマゾンで注文しましたが、発売日に届きました。最近はアマゾンも発売日に届くようにしているのかな?

ゲーム内容はいつも通りのFEです。堅実なシミュレーションRPGです。

今までと違う所は、主人公が自分で外見や声を決めて名前を付けたキャラ(とクロム氏もか?)だということ。主人公はストーリーにかなり絡んでくるので、よく喋ります。感情移入はしづらいですが、そういうゲームだということで納得したので気にならないです。

女主人公でプレイして、難易度はノーマル、キャラが倒れたら撤退するモードでプレイしています。プレイ時間は20時間程です。
私の腕では結構撤退キャラを出してしまって、死ぬ方にしないで良かったなと思いました。


Dance Central 2」は、アマゾンでキネクトとソフト2本同梱の360本体を注文した時に一緒に注文したものですが…これが送られてきた直後に本体はキャンセルされてしまいました。ソフトだけ押し付けられたようで、なんか引っかかるのですが、今後このソフトが必要であることは確かなので、返品せず受け取ることにしました。
本体は仕方ないので別の業者で注文しました。

本体とキネクトが届いてプレイしたら感想を書くと思います。