冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム いきものづくり クリエイトーイ

3DS(ニンテンドー3DSダウンロードソフト)いきものづくり クリエイトーイ \700

絶対SIMPLE主義さんのクニャペ紹介を見ていたら、急に欲しくなってきたので買いました。

いきものづくり クリエイトーイは、クニャペという自キャラを自分で制作して、それを操作してステージで起こるイベントをクリアしていく、アクションゲームというところでしょうか。

取り立ててストーリーはなく、ひたすら自作のクニャペを増やして、ステージをクリアし、自分の星を成長させることが目的となります。

このゲームのメインのクニャペ制作ですが、クニャペを作るには、色々な図形の組み合わせで形を作るので難しいです。

今のところ、使えるパーツの種類が少なく、クニャペ作りの自由度は低めですが、後々選択肢が増えていくのではと思います。

しかし、最初はクニャペ作成に使えるパーツが少なくて、クニャペの外見は珍妙というか、きもい系になってしまいがちな所がなんとも。それを狙ってるのかな?

まだ他のゲームで忙しくてあんまりプレイしていません…。