冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったもの GV-USB2

GV-USB2 \3509

ファミコンなどの画面をキャプチャーするために買いました。
今まで使っていたのはGV-MVP/RX3という、色々と使いづらいボードだったので、以前から乗り換えたかったのです。

付属CDからドライバーをインストールして、アマレコTVの設定をしました。アマレコTVの公式に設定方法が書いてあったので、すぐに使うことが出来ました。設定自体も簡単でした。

遅延も気にならない程度だと思います。GC大乱闘スマッシュブラザーズDXをプレイしても私の感覚では特に問題なし。
↑2013/07/01追記
Xbox360をつないでダンスセントラル2をプレイしたら、遅延していることがわかりました。
私は詳しい数字などはわかりませんが、幾分かは遅延があるようです。

画質はRX3と変わらないかな。こんなものでしょう。

私のPCには前面にUSBポートがあるので、接続しやすいですし、ケーブルを外しやすいのでいいと思います。

擬似NTSCの機種であるファミコンを接続しても、画面が乱れたりせず、問題なく映るのでよかったです。


I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2
(2010/09/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る