冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったもの Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

(ゲーム機本体) Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

 

先日、任天堂スイッチを買いました。
スマブラも出る目処が立ったようなので、そろそろ買っておこうかなと思いました。

 

スプラトゥーン2セットにしたのは、店頭で見た感じは、色がド派手ながらに、これが一番いい色だと思ったので決めました。

 

ネットに繋いでオンラインサービスに登録することでいくつかのファミコンのゲームがプレイできます。


私がプレイしたかったゲームの、アイスホッケーとプロレスがあったのでうれしいです。アイスホッケーはNES版を買おうか悩んでいたので、FDS版がプレイできてよかったです。プレイスピードが速めで慣れが必要ですが、アイスホッケーをうまく落とし込んでいて楽しいと思います。プロレスも簡単操作で楽しめます。
ダブルドラゴンも、久しぶりにプレイしたら爽快感があり楽しく、音楽もいいと再確認しました。
私は最近はファミコンのゲームからは離れていましたが、やはりまだまだ楽しめるなと。

スイッチでネット経由でファミコンの対戦ができるのは、フレンドになった方のみです。

対戦ができるのはいいのですが、ハードルが高いです。

 

スプラトゥーン2は少ししかプレイできていないので感想は割愛します。

 

今回は、私としては珍しく近隣の店舗で買いました。
ポイント還元を考えると、ネットで買った方が得なんですけどね。
すぐに試してみたかったのと、なんとなく自分で買って帰るということをしたかった。そんな感じです。