冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近作ったもの パターンレーベル ティッシュケースB [3] (100円ショップ布、紺・赤チェック)




パターンレーベルさんのティッシュケースBの型紙で作りました。
最近ミシンを使った制作をしていなかったので、手慣らしに再度ティッシュケースを作りました。
100円ショップの布です。100円ショップの布だと、なんとなく気軽に作れます。よく考えるとそんなに安くはないんですけどね。

布が少し歪んでいたのですが、面倒くさいのでそのまま作りました。本当は布の歪みは直した方がいいようですが…

今回は製作の流れも大体説明通りにできたので、最初に作ったものよりもタイトに作れたと思います。

柄もあまりずれずに綺麗に出たほうだと思います。私としては、大まかには当たりをつけましたが、これだけ違和感が出ないで作れたのは運が良かった。柄合わせは苦手です。

反省点としては、縫い目を真っ直ぐにできていたら、目立たなくていい感じでした。残念。

製作時間は準備入れて三時間近くかかりました。簡単なものでも、意外と時間がかかりますね。