冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近作ったもの クロスステッチ FCDSのアイスホッケーのチビ選手

クロスステッチファミコンディスクシステム/NESのアイスホッケーからチビ選手を作りました。




制作にかかった時間は約3時間半でした。

クロスステッチを完成させたのはこれが初めてです。以前はApple2版Phantasie2のロゴを作っていたのですが、布の幅が足らないことに途中で気づいて、中断したんですよね。
私はその作業で根を詰めすぎて、しばらくクロスステッチをやる気が失せていました。今回は、バッグを作る際に、布にゲーム関係のクロスステッチをしたら面白いかなと思ったので、テストとして今回のクロスステッチを作りました。

うーん、しかし小さなサイズの絵でこれだけ時間がかかってしまうと、作りたいものをよく考えてから行動しないと、時間がもったいないですね。
私は適当に勢いで始めることもあるので注意しないと。


使用した糸はDMCの25番糸 798(青)、907(黄緑)、3774(肌色)です。
3本取りで作りました。
布はジャバクロスでサイズは失念しました。