冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買った手芸用品 DMC マイフレンドシップブレスレットメーカー

DMC マイフレンドシップブレスレットメーカー 2500円



詳しく言うと最近ではなく、何ヶ月か前に買ったものですが…

DMC マイフレンドシップブレスレットメーカーとは、ミサンガを作るための台座です。

以下に、使ってみて思ったことを書きます。


[いいところ]
・刺繍糸を収納するスペースがある
・携帯して自宅以外で作りたい場合は便利かもしれない
・糸を別々に10本まで挟めるようになっていて、挟んでおくと糸がからまりにくい
・楽しげなデザイン


[微妙なところ]
・本体がプラスチックなのでピンを刺したりはできない(自分で帆布でも巻けばいいのかも)
・本体上部にあるクリップが糸をはさみづらい


[使った感想]
使ってみて思うのですが、斜め編み程度ならこれを買わなくても作れるかと。
私が以前挙げたような、本にクリップで刺繍糸を留めるといったような簡易な台座でも作ることはできます。
難しい編み方の場合の利便性はわかりません。

本体の上にある、刺繍糸を留めるクリップに、糸をうまく挟めず、服についているタグの紙などを一緒にかませたりすることもあります。

この台座を使ったからといって、作業効率がアップするかというと微妙です。

私の総評としては、この「DMC マイフレンドシップブレスレットメーカー」は微妙な存在感ですけども、買ってしまったのでこれを使い続けています。

自宅以外に携帯する必要がある方には良いと思います。
変な台座だと恥ずかしいですからね…。