冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

ベンヤミン・ヌス ピアノリサイタル ~浜渦正志作品集~ に行ってきました

2013年9月16日(月・祝)に東京・渋谷の白寿ホールで行われたベンヤミン・ヌス ピアノリサイタル ~浜渦正志作品集~に行ってきました。
浜渦さんの楽曲をベンヤミン・ヌスさんがピアノで弾くコンサートです。

台風で大荒れだったけど、私の地元の電車も動いていましたし、行った時間帯の現地は、丁度雨が止んでいて風だけだったので濡れずに会場まで行けました。

12:30から開始した物販は在庫が豊富にある様子で、欲しい人全員に行き渡った模様。
私はHAMAUZU Klavierwerke(楽譜)とδ・ε・T_COMP1(CD)を買いました。

入場時に配られたパンフレットには、プログラムと、ベンヤミンさんのコメント、演奏される曲の解説が書いてあって、曲についてのエピソードなど色々と知ることができてよかったです。

台風のため14:00に開演しました。


演奏された楽曲は、以下の通りです。


2012年にベンヤミンさんが発表したCD、EXOTICAから
Sanzui

浜渦さんのオリジナルアルバムのVielen Dankから
Kaki

"α"ClockのBGMから
T_Comp1
ε-1
δ-17

FFXIIIから
March of the Dreadnoughts
Nascent Requiem
Fang's Theme

オリジナル曲の
Etude Op.4 (No.1~No.12

FFXIIIFFXから
Assult
Reminiscence - Sulyya Springs Motif
Final Battle

アンリミテッドサガから
Aufsteigende Flugel

サガフロンティア2から
Mibgestalt


ベンヤミンさんの演奏は迫力がありました。緩急がきいてていいですね。
私はアンサガの曲が好きなので、天翔ける翼が聴けてよかったです。

αClockとアンサガサガフロ2しかチェックしていなかったので、うーむ、やはり予習しておくべきだった…。
今度開催されることがあったら、予習していきたいです。

演奏終了後はベンヤミンさんと浜渦さんのサイン会でした。物販で購入したものにサインしていただけました。
他の方々は買ったものにそれぞれサインしていただいたり。大サービスですね。私は遠慮してCDだけにサインしてもらいました。
サイン後、浜渦さんのほうから「今日はありがとうございました」と言って握手していただけました。優しそうな印象を受けました。嬉しかったですし、いい思い出になりました。


また浜渦さんの楽曲が演奏されるコンサートが開催されたら行きたいです。